Life is very short

人生なんてあっちゅうま

お餅

 

ここ数ヶ月、お餅にハマっている。

 

美味しいのはもちろんだけど、少しバルクアップ(体重増量)をしたくて、毎日せっせと食べている。

 

と言っても、過剰な炭水化物の摂取はすぐ脂肪に変わってしまうので、気を付けないといけない。

 

しかし、筋肉を付けるにはたんぱく質だけでは不十分。

 

ある程度、炭水化物を摂取しなければ、筋肉はうまく育ってくれない。

 

メイプルシロップときな粉をかけて食すのが、僕の好きな食べ方。

 

この組み合わせが美味しすぎて、歯止めが効かなくなってしまうのが悩みどころ。

 

現在、体重が80kg。

 

あと5kgは欲しい。