Life is very short

人生なんてあっちゅうま

ドライヤー

 

ジムの洗面所で股間をドライヤーで乾かしている光景をよく目にする。

 

足の裏を乾かしている輩も見かける。

 

そのほどんどが高齢者。

 

鏡の横に「ドライヤーを頭髪以外の場所に使用するのはやめてください」との注意書きが掲示されているにもかかわらずにだ。

 

注意したいのは山々だけど、頻繁に行く場所だし、逆ギレされたら厄介だし、高齢者は怒ったら見境ないし、何とももどかしい。

 

スタッフに言えば、一番いいんだけど、それで止めるとは到底思えない。

(注意書きが掲示されているということはスタッフもその認識があるはず)

 

だから、泣く泣くドライヤーを消毒液で念入りに拭いて、使っている。

(それでも、いい気分じゃないけど)

 

自分たちの行為が第三者が見て、どう思うか想像できなくなっている。

 

やっぱり、歳を取ると前頭葉イカれっちまうのかなあ。