Life is very short

人生なんてあっちゅうま

憧れの職業

 

子供の頃、探偵に憧れていた時期があった。

 

テレビでやっていた沖雅也主演の「俺たちは天使だ」や松田優作主演の「探偵物語」の影響が多分に大きい。

 

劇中で使われていた小道具(ブーメラン、名刺)を自作して、一端の探偵を気取っていた。

 

中でも探偵物語の工藤ちゃん(松田優作)が火力全開のライターでたばこを吸うシーンがかっこ良くて、父親のライターを火力全開にしておいたら、怒られたこともあった。

 

現在、子供(男の子)の憧れの職業第1位は「会社員」らしいけれど、さすがに「探偵」に憧れを持っている子供はいないかもね。