Life is very short

人生なんてあっちゅうま

仕事のできる人

f:id:taipuri:20220102231503j:plain

 

仕事のできる人の定義とは何ぞや。

 

段取りの良さ、頭の回転の速さ、知識の豊富さなどいろいろ要素はあると思うけれど、やはり僕が思うにはプラス「メンタルの強さ」を兼ね備えている人だと思う。

 

未知の場面に遭遇した時、緊急事態に陥った時、いかに慌てずに冷静に対処できるか。

 

とかく凡人はそう言う場面を目の前にすると悲観的になってしまいがちだが、できる人はそれらを楽観的に難なくこなしてしまう。

 

そのメンタルの強さは先天的なものなのか、
それとも何かしらの方法で身につけたもなのか。

 

自分も少しでも良いからその領域に近づきたい。